きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやって生きて行こうか。。

<<   作成日時 : 2013/06/09 19:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ここに来て。。
夫の仕事の収入が全く無くなった。

さて、これから、どうやって生きて行けばいいのか。

お陰様で。。仕事運の良い私は、ダブルワークで忙しい日々。
残念ながら、金運は無いので、そんなにいっぱい稼げていないけど。

いよいよ、家をどうするのか。。
とか、そういう話をしていかないといけないのかな?

お金が無いながらも、夫と仲良く平穏な日々を過ごしてきたのに。。

まずは、また、節約していかないとダメだな。
最近、ちょっと、心がゆるくなっていたからね。
おやつをたくさん買ってしまったり。。

気を引き締めて、頑張ってみよう。

あ、それから、神頼みも。
もう、30年近くも毎年通い続けて来た大師様に、
今年は初詣に行っていないから。。気になっているんだよね。

週に1日だけのお休みになって、身体はキツいんだけど。。
気分転換も兼ねて、来週あたり、大師参りに行って来ようかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kiriさん、大丈夫!?今は大変な時期でしょうけどご夫婦で協力し合ってこのピンチを乗り越えて下さいね。
KAGOME
2013/06/10 20:45
KAGOMEさん♪

コメントをありがとうございます。 久し振りの更新なのに.. こんな不安な気持ちを書いて、心配掛けてしまってごめんなさい。 仕事を頑張ろうと言う気持ちもいっぱいあるし、疲れるけど体調はいいし、お金のことさえ考えずに済むなら、結構充実した日々なんだけどねぇ〜。
ついつい、夫とお金の話をすることを避けているのは確かだな まぁ、本当にどうしようもないところまで来たら、向き合うしかないし.. その時の自分に出来る最善のことを選択して行くしか無いもんね。
がんばるよ。
kiri
2013/06/10 22:04
たまに様子見にきてましたが、更新されててよかったです。
不安な気持ちもなんでも自由に語れるのが、ブログのいいところ。
書いてみて改めて向かい合う勇気(大袈裟?)が沸いてくることもありますよね?

お金の法則
使わないと減らないし、使うと減る。
節約、頑張って下さい!

それと、男の人はヘタレなんで、うちはお金の無いときはお金の話はしませんでした。
凹むばかりで、あとのフォローが大変だし、お金が増えるわけでもないしね。
やはりこういうところは
 男<女 

お互い、強い妻として老後に備えましょうね。
っていうか、私はもはや老中(?)
うさぎママ
2013/06/13 08:09
うさぎママさん♪
コメントをありがとうございます。
ご心配をお掛けしてスミマセン。
凹んだ気持ちをブログに書いてみたら、なんだか大勢の方が読んで下さっているらしく..
もしかしたら、こんな時代なので、他人事でなく共感して下さる方も多いのかもしれないなぁ〜と、ちょっと元気が出てきました。
「お金の話を男の人にしない」というのは、的確なアドバイスだと思います。
私も、こういう状況になったばかりの頃は、ちくちくと言ってしまうことがあり.. 結果として良いことは何も無かった気がします。
今は、自分の出来ることだけ頑張る。夫のことは夫に任せる。
という感じでいるので、気持ちも穏やかに仲良く暮らしています。

..そうは言っても、実はここに来て、またちくちく言いたくなって来たところだったので、うさぎママさんのアドバイス、とても有り難いです。
いつもありがとうございます
kiri
2013/06/13 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうやって生きて行こうか。。 きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる