アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
きりぎりすの冬じたく
ブログ紹介
3年前までは、キリギリスさんのように遊んで暮らしていた私達♪
この不況下で夫の仕事の契約が打ち切られ、大変な状況に!

考えてみれば、夫婦ともにアラフィフ〜なので、収入減も当然の事ですよね。
気がつくのが遅すぎましたが、今からでもなんとか頑張って、冬支度を始めなければ。。!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
宝くじが当たったー!
なんと! 1等が当たりました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 10:45
2017年!
2016年は、ついに更新しないで終わっていまいました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 14:10
母娘旅行♪
先日、娘とふたりで千葉の鴨川に行ってきました。 娘が大人になって初めての母娘旅行です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/31 11:22
久し振りの更新です
最後にブログを書いてから。。1年8ヶ月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/19 16:31
今時の若い娘は!
。。って、我が子ながらびっくりすることが、時々あります。 やっぱり、時代も子供を育てているんだな〜。。なんて、 理解出来ない部分は社会のせいにしたりして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/05 10:27
クリスマス・デート♪
てへ。なんだか、照れるタイトル付けちゃったね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/25 12:30
揺れる乙女心。。?
もともと。。決断力が無いほうだと思います。 洋服選びも、ランチのメニューも、かなり迷ってから決めることが多いかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/18 15:15
風水効果?!
先日のランチ会で。。 「職場に盛り塩をしてお清めしてるのよ〜」と言ってる人がいた。 それなりに効果があるように思うって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 01:06
素敵な人
いつ会っても素敵だな。。と思う友人がいる。 見た目の美しさもさることながら、 その人の凛とした生きる姿勢に魅力を感じている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/20 09:02
もうすぐ父の日
子供の頃から。。 「父の日」や「母の日」、そして「家族の誕生日」なども祝う慣習があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/14 07:20
どうやって生きて行こうか。。
ここに来て。。 夫の仕事の収入が全く無くなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/09 19:18
犬も食わない話ですが。。
また、久々に夫と喧嘩をしました。。というか、しています(現在進行形) もちろん、原因は些細なことなので。。 あまり共感を得られるとは思いませんが。。 私もまだイライラ気分なので、ちょっと書かせてもらいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 16:54
最近、ふと思う事。
私は、周りの人達の気持ちに、ちゃんと共感しているのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 14:30
また。。Wワークに挑戦!
昨年度。。体力的には大変だったけど、楽しかったWワーク。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 18:17
楽しいランチのはずなのに。。
親しい友達とランチ。 おしゃべりして、ストレス発散。。のはずなのに、 何故だか逆にイライラした気分になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 13:02
時間に余裕をもつこと
普段、どちらかと言えば、時間の管理が下手な私。 「のんびり屋」とか「時間の概念がない」とか。。 まぁ、いろんな言い方がありますが。。そんなタイプです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/29 12:24
昼風呂。。
てへ。こんな時間にお風呂に入って、のんびり、ゆったり〜しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/02 16:47
贅沢をしてしまった〜
今日から、9月。いよいよ新学期の始まりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/01 07:59
負うた子に教えられて。。
またまた、娘の話題で恐縮ですが。。 親バカだな〜と思って、お付き合いください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/07/20 15:32
娘が帰って。。
やっぱり、寂しくなっちゃった。 今回は、1週間も滞在していたから、余計にギャップがあるのかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 23:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる