アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
母娘旅行♪
先日、娘とふたりで千葉の鴨川に行ってきました。 娘が大人になって初めての母娘旅行です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/31 11:22
今時の若い娘は!
。。って、我が子ながらびっくりすることが、時々あります。 やっぱり、時代も子供を育てているんだな〜。。なんて、 理解出来ない部分は社会のせいにしたりして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/05 10:27
クリスマス・デート♪
てへ。なんだか、照れるタイトル付けちゃったね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/25 12:30
もうすぐ父の日
子供の頃から。。 「父の日」や「母の日」、そして「家族の誕生日」なども祝う慣習があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/14 07:20
犬も食わない話ですが。。
また、久々に夫と喧嘩をしました。。というか、しています(現在進行形) もちろん、原因は些細なことなので。。 あまり共感を得られるとは思いませんが。。 私もまだイライラ気分なので、ちょっと書かせてもらいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 16:54
負うた子に教えられて。。
またまた、娘の話題で恐縮ですが。。 親バカだな〜と思って、お付き合いください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/07/20 15:32
娘が帰って。。
やっぱり、寂しくなっちゃった。 今回は、1週間も滞在していたから、余計にギャップがあるのかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 23:22
夫と娘。。
半年振りに娘が帰省しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 23:57
娘よ、お前もか?
先日、娘と会って、楽しいひと時を過ごしてきたのですが。。 実は、そんな中、母として、ちょっと気になる話をされたので。。 考え込んでしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/17 10:15
娘と会ってきた♪
娘の大学でオープンキャンパスをやっていたので。。 久し振りに、娘に会いに行ってきました 娘と会うのは、お正月以来なので。。半年振り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/16 10:06
母親として。。
娘を駅まで見送って。。 帰る道は、とても淋しい。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/02 09:30
ちょっと早いお正月♪
ちょっと早いお正月♪ 相変わらず、元気に過ごしているのですが。。 なかなか、ゆっくりとブログを書く時間が作れずに、更新していませんでした。 前回までの記事が記事だっただけに。。 ご心配をお掛けしてしまっていたら、ごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/30 23:15
行動を変えるのは難しい
「迷ってます。。」「迷った結果」の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 09:05
迷った結果
先日、「迷ってます」で、娘のバンドを見たいけど、断られたので、どうしよう。。 という話をしましたが。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/28 18:59
迷ってます。。
今週末は、娘の大学の学園祭です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/10/27 09:41
続・娘からの電話
先日書いた「娘からの電話」に頂いたコメントで、 「娘が嬉しい事を知らせてくれるって、幸せなことなんだな〜」 って、気が付いた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 18:13
娘からの電話
2週間くらい前のこと。 珍しく。。携帯に、娘からの着信が入っていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/16 10:08
親戚との距離感
私には、小さい頃から、遊びに行ける田舎があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/09 11:46
娘との電話
久しぶりに、娘に電話した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 09:20
娘とランチ♪
久しぶりに、娘と会ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 10:28
同棲って。。
時々、Yahoo!トップページから、「知恵袋」の相談を読むことがあります。 世の中にはいろいろな人がいるものだなぁ。。と、 回答も含めて、自分が常識だと思っていた事ばかりが常識ではないことを、 痛感させられることも多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/03 09:42
言い方。。って大事
先日のこと。 父が、うちに明太子を送ってくれたと言う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/25 07:54
父の日だった!
すっかり忘れていましたが。。今日は、父の日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 08:38
繋がらない電話。。
昔から、のんびりした娘なので。。 それも、「私に似て」なので、文句は言えないのですが。。 なかなか連絡がつきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 08:45
思いのチカラ
宗教というものにはあまり興味がありませんが。。 かと言って、否定する訳でもありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 09:56
プレゼント
今週から。。夫は仕事の幅を広げるための勉強として、 某会社の講座に通い始めています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/04/01 10:25
夫のお誕生日
もうすぐ。。夫のお誕生日。 娘も帰って来るので、父も呼んでお誕生日パーティをする予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 08:37
つらいな。。
悲しい気持ちをブログに載せるのは、どうなんだろう。。 読んだ人にも悲しい気持ちが伝染してしまうのかな? 読んだ人に迷惑を掛けてしまうのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/05 10:13
「叱る」って難しい
一人暮らしをしている娘。。年に3回ぐらいしか帰省しません。 だから。。娘に対しては、私も結構甘くなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/25 08:32
穏やかな日々。。
お陰様で。。先日痛めた腰も、だいぶ良くなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 09:44
心配です。。
一人暮らしの娘が、インフルエンザに罹ってしまったらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/29 09:12
気になる。。
今年成人した娘。 大学入学と共に、一人暮らしを始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

2011/01/20 07:51
サプライズ!
注文住宅を建てて2年が過ぎました。 モデルハウスのような贅沢な家で。。節約生活をしています。 まぁ。。しょうがないよね。建てちゃったんだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 12:54
娘の成人式
昨日は、娘の成人式でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/11 08:12
父のカミングアウト
今年、娘は成人式を迎えます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/03 11:57
いい年になりますように!
娘が帰省して。。楽しい時を過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 12:01
いい調子!
月末が迫って来たので。。食費の集計をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/28 12:07

トップへ | みんなの「家族」ブログ

きりぎりすの冬じたく 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる