きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじが当たったー!

<<   作成日時 : 2017/01/14 10:45  

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

なんと!
1等が当たりました!!

。。と言っても、年末ジャンボじゃありません。

まる子ちゃんのスクラッチくじ。
1等10万円です。

それでも、高額当選は初めての私。
当たった時の驚きと、当選金を受け取る時の緊張感。。初めての経験でした。

普段は全く宝くじなど買わない私ですが、
今回、なぜ買うことになったかというと。。

父が宝くじを買うのが好きで、年末ジャンボを20枚買っていました。
でも、父が好きなのは、「宝くじを買うこと」だけで。。
当たったかどうかを調べるのは、いつも私です。

「今回は当たるような気がするぞ」と言っていましたが、
結果はハズレ。
末等2枚のみ、600円が当たりました。

交換するのを忘れないように。。
たまたま宝くじ売り場を見つけたので、すぐに交換しました。
でも、600円。
父にそのままお金を渡すのもなぁ〜と思っていたら、
まる子ちゃんのスクラッチくじを売っていることに気がつきました。

売り場の女性から600円を受け取った時。
ちらりとスクラッチくじに目が行ったのを見逃さなかったのでしょう。
「スクラッチくじはいかがですか?2種類あるんですよ〜」と声をかけられ。。
父と一緒に削ってみるのも楽しいかな?。。と、その600円で購入することにしました。

「1等10万円と100万円の2種類がありますが。。?」と言われ。。
10万円2枚と100万円1枚を購入。

父の部屋で、500円玉で削ってみたら、大当たり〜!!
。。という訳なのでした。


そんな訳で、当選金は2人で山分け。

もちろん、当選金を使って、また宝くじを買ってきたのは言うまでもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kiriさん!凄いわ〜(@@)
私は最高で3000円ですぅ(^W^)
KAGOME
2017/03/16 22:19
KAGOMEさん♪

私もこんなのは初めてです!
でもね、実は父が良く当たる人で.. 10万円も何回か当たったことがあるらしいの。
山分けした当選金で、私は自転車を買ったよ
kiri
2017/03/16 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宝くじが当たったー! きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる