きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS 母娘旅行♪

<<   作成日時 : 2015/10/31 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、娘とふたりで千葉の鴨川に行ってきました。
娘が大人になって初めての母娘旅行です!

娘が大学進学で一人暮らしを始めてから6年半。。
当たり前の事ですが、子供の成長と共に距離が遠くなってきたように感じて、
何となく寂しいような気持ちがありました。

娘の仕事は忙しくて、普段でもなかなか連絡が取れず。。
仕事自体はいろいろな経験をさせてもらって、充実している様子ですが、
あまりに仕事が多過ぎて、体力的なところが親としては心配でした。

お休みもなかなか取れない様子でしたが、だからこそ、無理にでも休ませなくっちゃ!
。。という思いで、娘に旅行の提案をしたところ、
あっさりOKしてくれたので。。
もう、母のテンションアップです。

そして、夫も「今回はふたりで行っておいで〜」と言ってくれたので、
母娘のふたり旅が決定!

行き先は、昨年、夫と旅行した鴨川へ行く事にしました。
昨年、鴨川シーワールドで、ベルーガ(白イルカ)を見てから、とても気に入ってしまい。。
どうしても娘に見せてあげたかったんです。

予定が決まってからの、約1ヶ月。。
もう、わくわくで、お食事場所を調べたり、ホテルを調べたり。。
楽しませてもらいました。

そして、当日はお天気にも恵まれ。。
久し振りに、母娘での〜んびりとゆる〜いペースで、温泉に入ったり、美味しいものを食べたり。
夜は、棚田の夜祭りを見に行って、千枚田に灯された美しい夜景に感動したり。
夕食は、近くのお鮨屋さんに行って、地魚のお鮨を頂いて。。
翌日は、鴨川シーワールドのショーを見たり、可愛い赤ちゃんウミガメを触ったり。

普段、なかなかゆっくり話をする時間も無かったので、
いろいろな話をする事が出来て、とても嬉しかったです

こうして、母娘旅行をしてみて。。
家族で共有する時間の大切さをつくづくと感じました。

今度は、お父さんも誘って3人で行こうねー!と娘と約束したので、
こちらも実現させたいと思っています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kiriさん♪こんばんは〜^^

お嬢さん♪と旅行に出掛けてきたのね〜(^^)
子供も社会人になるとお互いに都合を合わせるのは大変だよね(^^;)

久しぶりにお嬢さん♪とゆっくりと話も出来て美味しいお料理も頂けて楽しく過ごせて良かったネ(b^^)
また時間を作って今度はダンナ様♪も一緒に出掛けられるとよいね(^^)
KAGOME
URL
2015/11/01 00:44
KAGOMEさん♪

2人だけで行かせてくれた夫には申し訳ないけど..
3人で行くのとは違って、とても気楽で、楽しい旅行でした!
娘がお嫁に行くまでは、母娘旅行を楽しみたいな〜
kiri
2015/11/01 07:17
kiriさん♪明けましておめでとう〜!

今年はどんな年になるかしら?^^
体調に気を付けて頑張ってネ
今年も宜しくネッ
KAGOME
URL
2016/01/03 23:32
KAGOMEさん♪
おめでとうございます!
年末に、夫は腰を痛め、私は左腕を痛め。。と、何だか年齢を感じ始めたお正月になってしまいましたが。。(^^;)
ふたりでのんびり過ごしています。
いよいよ今週から仕事始めですね。
KAGOMEさんも体調に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね♥
今年もよろしくお願いします。
kiri
2016/01/04 00:34
コメントいただいてから、もしや再開されたかも、とこちらに飛んできました。
夫婦げんかネタで再開・・・ぷぷぷっ♪
でも、ブログで発散するのって、いちばん実害がないもの、オススメです。
私もひとつケンカネタを温めてましたが、時間がたてばどうでもよくなって、消えました(爆)

娘さんとの旅、楽しかったでしょう。
私もいちばんワクワクするのが、娘とのお出かけ。
奇遇ですが、先々月名古屋へ2人で出かけたとき、動物大好きな娘が水族館をコースに入れていて、そこでであったベルーガちゃんに、揃って夢中になりましたよ!
ほんとに可愛いですよね〜♪

次の記事、楽しみにまってます。
うさぎママ
2016/05/03 17:21
うさぎママさん♪

コメントを戴いていたのに。。なんと1年ぶりの更新です。ごめんなさい。
新年早々、なんだかモヤモヤ気分で。。でも、ブログに書くのも時間がかかるタイプの私には面倒だったりして。
直接お話ができたなら。。と思ってしまいます。

ベルーガちゃん、うさぎママさんも母娘で見られたんですね❤
あ〜、私もまたベルーガちゃんに癒されたくなってきたー。
kiri
2017/01/11 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母娘旅行♪ きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる