きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの更新です

<<   作成日時 : 2015/09/19 16:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最後にブログを書いてから。。1年8ヶ月。

もうすっかり、自分のブログがあったことも忘れていましたが。。

久し振りにブロ友さんからコメントやメッセージなどを頂き、

また、最近の状況などを書いてみようかな〜と思っていたところ、

見つかりました!書きたい事が!!

昨夜から勃発している旬なネタです。。

安保法?  

いえいえ、すみません。
もっともっと、狭い世界の話です。。  夫婦喧嘩。


久し振りなのに、のっけから、こんな話ですみません。

1年8ヶ月経っても、経済的な状況は相変わらず。。
というか更に良くない状況なんですが、

その割には、2人で仲良く穏やかに過ごしておりました。

ところがところが。。

私達夫婦の場合、何かイベントがあると、うまく行かなくなります。

今回も原因は明日のお墓参り。

久し振りに、父と娘と一緒に母のお墓参りに行く予定でいました。

急に、弟の息子達(別れた前妻の子)も来てくれる事になったので、
その連絡を取ったりしていたのですが。。

「明日は、こういう予定で待ち合わせをして行こうと思うんだけど。。」と話すと、弟の息子達のために気を遣った待ち合わせに、ちょっとイラッとした様子。

「息子くん達はもう大人なんだし、最寄り駅まで迎えに行かなくても、霊園に来てもらえばいいんじゃないの?」
と言うので、

「折角来てくれるんだから、迎えに行ってあげたいんだよ。」
と言うと、

「もう決めた事なら、相談する必要はないから。指示だけすればいい。
と怒り出し、私の決め方はいつもそうだと言い張ります。

どうも、私が全てを決めて、それに合わせるように仕向けていると感じるようです。

そう言われると、私も自分の思い通りに事を運ぼうとし過ぎるのかな〜?と反省もするのですが、

でも、夫は夫で、人に何かを押し付けられるという意識が強すぎるんじゃないか?とも思います。


犬も喰わない夫婦喧嘩ではありますが。。

結局のところ、妻側の親戚関係での付き合いって、
「面倒だけど、やってあげてる」って意識が強いんじゃないかなー。

正直言って、こちらも来てもらわない方が楽!なんだけど〜、
それを言ったら、火に油を注ぐことになってしまうので。。

弟の息子くんには、霊園まで来てもらうように電話しました。


でも。。こうして、最後までちゃんと話をしないまま夫婦喧嘩を終わらせてしまっていると、仲の良い老夫婦には成れないかもしれないな。


。。なんだか、訳のわからない人生相談みたいな内容になってしまいました。
ごめんなさい。

あ〜あ、上手な夫婦喧嘩のやり方を知りたいものです。
もう、28年も連れ添って来たのにね。

人生の先輩方、どなたか教えてください〜



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kiriさん♪こんばんは〜^^

久しぶりだね〜(笑)
久々の更新♪嬉しいわ(*^^*)
私もkiriさんと同じで割りと自分で決めちゃう事が多いかな?
大体は私の機嫌が悪くなるのでおっさんは言いなり状態になっちゃうんだけどね??(笑)
まぁ、内容によってだけどね(^W^)
上手に夫婦喧嘩しなくていいんじゃない?^^
言いたい事お互いに言い合って前に進んでいけばいいんじゃないかな〜?(^^)
KAGOME
URL
2015/10/05 01:07
KAGOMEさん♪

ありがとうございます!
コメント入れてくれたのに、気付かなくてごめんなさい。

こうして時間が経ってみると、何の喧嘩だったかさえ忘れていたりして。。ほんと、「夫婦喧嘩は犬も喰わない」ですね。
あの後、弟の息子達に会って、とてもしっかりとした若者に育ってくれていることがわかって、良かったな〜と安心しました。
私にとっては「幸せの種」だった弟が、また新しい種をくれたように感じます。
kiri
2015/10/18 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久し振りの更新です きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる