きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺れる乙女心。。?

<<   作成日時 : 2013/12/18 15:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

もともと。。決断力が無いほうだと思います。
洋服選びも、ランチのメニューも、かなり迷ってから決めることが多いかも。

決断にあまり時間をかけられないような場合。。
例えば、まだそれほど親しくない方との食事とか、
ファストフードショップで後ろに人が並んでいるときとか、
そう言う時には、大抵失敗します。

早く決めなくちゃ!と思うあまりに、
特に食べたくない物を注文してしまったり。。
自分でも納得のいかないものを頼んでがっかりしたりします。

そんな私なので。。
当然の事ながら、日々の買い物にも時間がかかってしまいます。

それでも最近は、ネットスーパーを活用するようになって。。
いくらか時間節約になっているのかな?

以前記事に書いた「ネットスーパーの戦い」のネットスーパーは、
買い物かごに入れていても、レジに行くまでは気が抜けませんでしたが。。
他のお店では買い物かごに入れた時点で商品が確保され、安心して買い物を続けられるところもありました。

いくつかのネットスーパーを利用するようになって、
まだまだ「達人」の域には届きませんが、
注文の仕方も以前よりは上手になった気がします。

そんな私が、よく利用するシステムが。。

「注文変更」です。

注文した後に、「あ、これも買っておきたかった!」と気が付くと、
既に頼んだ注文を訂正して追加注文ができるようになっています。
もちろん、不要な物は削除もできるし。。
締切時間まで何度でも変更が出来る訳です。

。。で、昨日も「注文変更」を何度もやってしまいました。

これ、コンピュータだから、何度でも快く(?)対応してくれるけど。。
人間だったら、「もう、いい加減にして!」って思われるかもしれないな〜。

そんな訳で、今日もそろそろ品物が届きます。
私の代わりに商品を買い物かごに入れて配達して下さる皆さん、ありがとう

ちょっとでも家計の出費を減らしたい。。
そんな揺れる乙女心。。優柔不断な私を許して下さい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
kiriさん♪こんばんは〜^^

私はkiriさんと逆で洋服選び(動物的カン?(笑))もランチも直ぐに決めちゃうタイプなんだよね(^W^)
ウチの娘がじっくり選ぶタイプなので服選びは母娘でも全く合わないのよ(^^;)
なので私は一人で買い物するのが好きなのよ^^

kiriさんのようにじっくり選ぶのは節約にもなるから大事な事だよね(b^^)
KAGOME
2013/12/22 00:56
KAGOMEさん♪
うふふ。うちとは逆なんですね〜!うちの娘の買い物は早いの。
もしかしたら、幼い頃から優柔不断な母の買い物を見ていて、「ダメだこりゃ〜」と思っていたのかな?(^^;)
母娘って、似ているようで正反対だったりするから面白いよね。
今日は、楽天マートから頼んだものが届きます。
てへ。全然節約にはなってないかも。。
kiri
2013/12/22 12:58
おひさしぶりです!
更新されてるの気がつかなくて・・・
遅すぎるコメントですが、
今年もよろしく〜

わたしはネットスーパーは未経験ですが、夫の出張などでビジネスホテルの予約をするとき、変更・お断りがとても気楽に出来るので、助かります。
電話にしろ、対人では気を使うからねぇ。

ネットじゃないけど、我が家も今年も節約モードで頑張らなくちゃ。
kiriさんからヒントをいただきながら!
うさぎママ
2014/01/04 15:49
うさぎママさん♪

季節更新??..ってくらい間があいているので、
逆に更新するのが恥ずかしくなっちゃいますね。
「こっそり更新するから、誰も気付かないでね〜」なんちゃって。

うさぎママさんのブログを読ませて頂くばかりで申し訳ありませんが、こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

実は、帰省していた娘ネタがあるので、書こうと思っていたところなのですが.. ずっと書かないでいると腰が重くなる..って変ですね、筆が重くなる ..かな?とにかく、億劫になってしまいます。
でも、うさぎママさんのご意見も伺いたいところなので、あとで書いてみますね。
kiri
2014/01/04 17:45
あ〜 わかるわかる、牡蠣そびれて重くなるっての!
じつは私もたくさんあるんだ〜

最近は、これだ!と思ったら、とりあえずタイトルと主な内容をさっと記事にして、未公開でおいてます。
そのままになるのもあるけどね(笑)
お嬢さんネタは、ぜひぜひ!
楽しみにまってます。
うさぎママ
2014/01/04 18:04
うさぎママさんと約束したおかげで、何とか書き上げることが出来ました
..って威張れるような内容ではありませんが。
のんびりペースで気まぐれ更新のブログですが、これからもよろしくお願いいたします
kiri
2014/01/05 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺れる乙女心。。? きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる