きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS 風水効果?!

<<   作成日時 : 2013/07/23 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のランチ会で。。
「職場に盛り塩をしてお清めしてるのよ〜」と言ってる人がいた。
それなりに効果があるように思うって。

風水とか、そう言うことには詳しくないけれど。。

夫に仕事が来ない今の状況。
「苦しい時の神頼み」で申し訳ないが、
どこか商売繁盛の神様にお参りに行きたいな〜なんて思っていたところ。

そうか〜、まずは「お清め」っていう手もあるんだな。

なんて。。
そういう見えない力に頼りたくなっているんだね、私。

風水なのか、何なのかわからないけれど、
「玄関をきれいにすると、良いことが舞い込む」
って話を聞いたことがあったので、

まずは、そこから。。
と、玄関を掃除してみることにした。

要らない物を片付けて、お水を流してきれいにタイルを拭き掃除。

うちの玄関は白いタイルなので。。
ピカピカにきれいな、気持ちのいい玄関になった。

きれい好きの夫も喜んでくれたので、
良かった〜と思っていると。。

「元の職場から、メールで仕事の話が来た。」
と夫からの報告。

え?!
それって、玄関の掃除効果?!

さっき、掃除が終わって、コーヒーを飲みながら、
「元の職場からのお仕事が来れば良いのにね〜」
なんて話をしていたばかりだよ。

なんだか、びっくり!!

仕事の話と言っても、1ヶ月くらいの期間ではありますが。。
でも、元の職場の仕事の契約を切られてから、もう3年になる。

なんとか、また、少しずつでもお仕事をさせてもらえるようになるといいな。

それにしても、「玄関のお掃除効果」って、すごいなぁ!

まぁ、逆に言えば、どんだけ掃除していなかったんだー!
って事でもあるんだけどね。


玄関の神様、ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kiriさん♪Wでこんばんは〜^^

早速!効果あったんだね〜(*^^*)
我が家でもやらなくちゃ!^^
これからも良いことあるといいよね(b^^)
KAGOME
URL
2013/07/24 22:32
KAGOMEさん♪
こちらにもコメント頂いていたのね!
ありがとう!
そうなんです!お掃除した途端、お仕事の話が舞い込んだものだから.. もう、玄関は汚せない!という強迫観念にとらわれそうです。
それなのに.. 夫は、折角きれいになった玄関に使い終わった高圧洗浄機をど〜んと置いているし。もう!
片付けないと、お仕事の話も流れてしまいそうで、恐い
kiri
2013/07/26 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風水効果?! きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる