きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な人

<<   作成日時 : 2013/07/20 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いつ会っても素敵だな。。と思う友人がいる。
見た目の美しさもさることながら、
その人の凛とした生きる姿勢に魅力を感じている。

先日、その友人も含め、数人でランチ会をした。

同じマンションに住んでいたご縁で繋がっている集まりで。。
子供たちが小さい頃からの子育て仲間。

子供たちも大きくなって、就職したり、大学生になったり。。
それぞれに見つけた道を歩み始めている様子。

長いお付き合いなので、旦那さんや子供たち、そして親のことなど。。
愚痴を言いながらも、本音の会話が楽しかったりする。

今回は、お墓の話題も出たりして。。
みんな一緒に年齢を重ねて来たんだな〜 ..なんてね。

同じ年代なので、共感することも多いけれど、
話を聞いていて、それぞれの夫婦関係、親子関係の距離感の違いを感じた。
それに、価値観の違いも。

当たり前のことなんだけどね。

単なる世間話だけで無く、本音で話をするからこそ、
「違い」に気付くことができるんだと思う。
だから、この交友関係は大切にしたいな〜と思う。

あれ? なんだか話が逸れちゃった。。


今回、何故、その素敵な友人の話を出したかというと、
ランチ会の後、その友人からメールをもらったの。

会話の中で、私の話した言葉に共感してくれたということと、

「そんな風に言えるkiriさんって、素敵な人だな〜って思ったよ

というお褒めの言葉。

その言葉がとても嬉しくて、久々にブログを書いてしまった訳です。
てへ。単純だね。私。


この数年、経済的には大変な状況になってしまったけれど。。
お気楽なキリギリス生活では学べなかったことを、
今、学んでいるのかもしれないな。

良いこと、楽しいことばかりでは無くても、
つらいこと、悲しい経験も糧にして、素敵な人になれたらいいな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kiriさん♪こんばんは^^

お互いに尊重し認め合っているお仲間って素敵だね(b^^)
こういったお付き合いは大事にしたいよね(*^^*)
KAGOME
URL
2013/07/24 22:30
KAGOMEさん♪

こんな気まぐれ更新のブログなのに..
いつもコメントを入れてくれてありがとう!

その素敵な友人も、息子さんの闘病記をブログにしていたので、紹介したいくらいなんだけど..
息子さんが亡くなられて、もうブログは続けていないの。

人はそれぞれにいろいろなものを抱えて生きていると思うけど..
つらい事、苦しい事にも真正面から向き合うことで、人としての幅が広がるのかもしれないな..
そんな風に思える友人に出会えた事は、幸せだな〜って思います



kiri
2013/07/25 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵な人 きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる