きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ父の日

<<   作成日時 : 2013/06/14 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

子供の頃から。。
「父の日」や「母の日」、そして「家族の誕生日」なども祝う慣習があった。

だから。。
経済的には厳しくなってきた今も、そういう機会には親に贈り物をしている。

今年は、どうしようかな。。

実は。。我が家の家計事情は、もう父にバレている。
(1年半前の、人生初の大喧嘩の時に、つい言ってしまった。

さすがに、今、夫の仕事が無いってことは言っていないけど。。

でも、親って、何でもわかってしまうからね。
薄々気が付いているのかもしれない。

ギャンブル依存症の父ですが。。
仕事は、きっちりと定年まで勤め上げているので、
今は、割と余裕のある年金生活。
私がお金を管理するようになってから、貯金もできるようになってきた。

だから、父にしてみると、私達に何かご馳走をしたり、孫に何かを買ってあげたりすることが、今の楽しみになっている。

人から何かしてもらったり、何かをもらったりすることを、
「(相手に)悪いなぁ」とか「(相手に)申し訳ないなぁ」
と感じて来た長女体質(?)の私ですが。。

やっと最近、父に対しては、
「ありがとう!
と喜んで甘えることができるようになってきた。
その方が、父も喜ぶことがわかって来たから。

そんな訳で。。

今年の父の日は、父の買い物に付き合うことにしました。
洋服などは、なかなかひとりで買いにいかないからね。
(今は、ほとんどの洋服が私からのプレゼント。

たぶん、一緒に出掛けて、お昼もご馳走してもらって。。
になると思うけど、
これも親孝行。。かな?

なんちゃって。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
もうすぐ父の日 きりぎりすの冬じたく/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 17:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ父の日 きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる