きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬も食わない話ですが。。

<<   作成日時 : 2013/02/07 16:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

また、久々に夫と喧嘩をしました。。というか、しています(現在進行形
もちろん、原因は些細なことなので。。
あまり共感を得られるとは思いませんが。。
私もまだイライラ気分なので、ちょっと書かせてもらいます。


今日は、2人で胃がん検診に行く日でした。

9時から11時の間に行けばいいと言うことだったので、
昨晩、夫に伝えると。。

夫は、「じゃあ、早めに行こう」と言いました。

私は、早い時間は混みそうだと思い、
「10時過ぎに出て行けばいいよ」と言ったのですが、

「朝からタバコが吸えないのはつらいから、早く終わらせたい」と言います。

「じゃあ、朝ゆっくり寝て、起きたらすぐに行けばいいじゃない」と言って、
何となくそのまま話は終わりになっていました。

その後は、「検診の後は、いつものお蕎麦屋さんに行こうね〜」などと、
和やかに約束していたのですが。。


今朝、夫は、なかなか起きてきません。
あまり早く起きて来ても困るので、特に起こさずに私は出掛ける用意をしていました。

でも、10時になっても起きません。
さすがに遅れては困るので、声を掛けました。

起きて来て、慌てて用意をするかと思いきや、急ぐ様子もありません。

困ったので、「10:33の電車に乗るよ」と伝えると、

「あと5分で出なくちゃ間に合わないじゃないか!!
どうして、いつもそうやって自分の予定だけで決めるんだ!!

と怒りまくります。

タバコを吸えないイライラで、余計に腹が立ったようです。


検診が終わってもイライラが収まらなかったようで。。
先に帰ると言い出しました。

私も一緒に最寄り駅までは帰って来たのですが、
一緒に家に帰っても、こちらも気分が悪いので。。
時間を潰して帰ることにしました。


今日は、日差しが暖かかったので。。 
小さなパン屋さんでパンを買って、ベンチに座って食べました。

そのパンがすごく美味しくて〜〜!
のんびり過ごせる場所と美味しいパン屋さんを見つけたことに大満足。

ベンチで本を読みながら。。いい時間を過ごすことができました。

私は気分転換をして帰って来たので、もう平常心に戻りつつあるのですが。。

夫は、天照大神状態。天の岩戸から出て来ない様子です。


まぁ、そんなくだらな〜い夫婦喧嘩なのですが。。

今回、ちょっと思ったこと。

やっぱり、私達夫婦の場合は、一緒に出掛けたり、一緒に何かをする。。
っていうことが、向いていないのかも。

夫婦だからって、一緒でなくてもいいはずなのに。
何となく、一緒にしようとするところに無理があるのかもしれません。

これから先、仲良く一緒に暮らして行くためには、
敢えて一緒にしないことも大切なのかもしれないな。。
私達夫婦の場合は。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kiriさん、こんばんは〜^^

もう、仲直りはしたのかナ?
う〜ん。どちらの気持ちも解るナー
お互いの考えていた事のちょっとしたズレだよね?

kiriさんは、気分転換できたようだけど
この時点では、御主人は気分がすぐれないままだよね?
果たしてこれでいいのかな?
kiriさんちもウチと同じで夫婦だけの生活だから
ぶつかるのも解るし・・
そこは、kiriさんの裁量で御主人の機嫌が良くなるように気分転換させてあげてね^^
気分を害したらゴメンね(^^;)



KAGOME
2013/02/09 00:48
仲直りしました
ね?!「犬も食わない」でしょ?
昔からそうだけど.. 夫は、なかなか自分で気持ちの切り替えができないタイプなんだよね〜。「こんなに怒ってるんだぞ!なんとかしてくれ!」みたいな感じ。
こっちも怒っているときは、自分の機嫌ぐらい自分で直してよ!..って思っちゃうけど、時間が経つと.. 私も知らん顔して、「ご飯だよ〜」なんて声を掛けてあげたりします。
まぁ、原因は「機嫌が悪かっただけ」ってお互いにわかっているので、なんとな〜く仲直り。
結婚生活25年。喧嘩の原因は、新婚の頃から変わってない気がします。
kiri
2013/02/09 23:11
あ〜 あるあるネタだわ(笑)
うちはすでに家の中でもなんとなく別々の時間が増えてるかも・・・
でも 仲直りしてて、ほっとしました。
ふたりだと、険悪な空気を一緒に吸うことになるから、その時間がもったいない気がします。
だけどこちらに余裕がないと、相手の機嫌をとるのもめんどくさい時もあるしね。
まぁ、ぼちぼち行きましょう!
うさぎママ
2013/02/13 20:44
うふふ
マシューさんも、なんだか夫と似たところがありそうなので..うさぎママさんなら、わかってくれる気がしてました。
でも、うさぎママさんは賢いから.. 私ほど地雷を踏むことは無いんじゃないのかな?私は、地雷がある場所でも走り回ってしまうので。
わかっているのに直せない私も、かなりの頑固者だと思います。
kiri
2013/02/14 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬も食わない話ですが。。 きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる