きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、ふと思う事。

<<   作成日時 : 2012/12/24 14:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

私は、周りの人達の気持ちに、ちゃんと共感しているのかな?

「共依存」って、周りの人の気持ちばかり考えているように思われるかもしれないけれど。。実は、そうじゃない。

周りの人の気持ちを考えているのではなくて、
「きっと、こう思っているに違いない!」って、
自分の想像で勝手に相手の気持ちを決めてしまっていたりする。

だから、実は、もの凄い自己中。。と言うか、傲慢。

そんな自分に気が付いて。。
出来るだけ、人の気持ちを大切にしたいと思っているんだけれど、
元来の性分もあるのか。。
自分よりも相手の気持ちを先に考える事がなかなか出来ない。

気付かぬうちに、自分の思う方へ事を運ぼうとしていたりする。

そう言う自分に気付くようになったのは、反省する上で良い事なんだろうけど。。そんな自分をイヤだなと思うことも多くなってきた。

もっと、ゆったりと自然の成り行きに身を委ねて。。

得だとか損だとかではなく。。
勝ったとか負けたとかでもなく。。
自分の気持ちや人の気持ちを大切に生きていきたい。

そんな風に思う今日この頃。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
kiriさん♪こんばんは〜(^O^)

更新がないので、こちらに年末のご挨拶をさせて頂くね!(b^ー°)

kiriさん♪のブログでは色々と考える機会を与えてくれているので有り難う(*^o^*)

来年もまた!宜しくネッ〜\(^ー^)/
KAGOME
2012/12/31 21:37
KAGOMEさん♪

こちらこそ、KAGOMEさんにはいつも
コメント書いてもらって有り難いです。
たま〜にしか更新しないので、あまり読んでくれる人もいないと思うけど、それでもコメントを頂けると嬉しくなって、また書いてみようと言う気持ちになります。
いつも忘れた頃の更新だけど.. 
これからもよろしく願いします!
kiri
2013/01/01 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近、ふと思う事。 きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる