きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢をしてしまった〜

<<   作成日時 : 2012/09/01 07:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から、9月。いよいよ新学期の始まりです。

例年、長い夏休みのある私ですが。。
今年の夏休みはお仕事を頂いたので、
この1ヶ月間は、フルタイムで働いていました

お給料は、まだですが。。
収入の予定があるというだけで、何となく気分的に余裕ができてしまい、
ついつい節約に身が入らなくなってしまいます。

困ったもんだ。

昨日も、美容院に行って来たのですが。。

最初は、1000円カットに挑戦してみようかな〜? なんて思っていたのに、
ネットでお店を探しているうちに。。
頑張ったんだから、自分へのご褒美だよね〜
。。なんて気分になってきて。

結局、自分の好みに合うスタイル写真から選んで。。
初めての美容院でしたが、美容師さんを指名して、予約を入れました。

指名した美容師さんは、若い男の人だったので。。
ちょっと躊躇したのですが、(実は、男の美容師さんはちょっと苦手なの。)
自分のイメージを言葉で伝えるのって、なかなか難しいので。。
「その写真のようなイメージで、カットしてください」って言う方が楽だと思い、ネットから、スタイル写真を担当した美容師さんをお願いしました。


実際に行ってみると。。

迎えてくれた美容師さんが、すごくイケメン。
そして、その人が担当者だったと知って、ちょっと。。ドキッ

対応も丁寧で。。うふ。とっても気に入ってしまいました。

かなり傷んだ状態の髪が気になっていたこともあり、
髪や頭皮の話をしていたら、ヘッドスパというのもありますよ〜
と、紹介されて。。

えへ。追加でお願いしてしまいました。

本当は、パーマをかけようと思っていたのですが、
今の状態では、更に髪を傷めてしまうということだったので。。

今回は、カットとトリートメントをお願いすることになり、
追加のヘッドスパを合わせると。。

7,500円!

お〜〜!

久し振りに、美容院で贅沢をしてしまったぁ〜!

でも、ヘッドスパって、本当に気持ちが良かったし、
担当美容師さんもイケメンだったし。。
あ、もちろん、カットは気に入ったし!!

ついつい、贅沢をしてしまいましたが、
まぁ、たまにはいいっか〜。


実は、この1ヶ月間、お仕事が忙しくて、ほとんど家計簿もつけていない状態だったの。

今日から、仕切り直しってことで。。
頑張ろっと。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さの中、お仕事頑張ってたんですね!
美容院の贅沢、してもいいと思いますよ。
(1万円以内なら・・・笑)

私も先週、ひさびさに美容院でカラーリングして、カットと一緒で9000円弱使っちゃいました。
ここ、あまり安くはないんだけど、徒歩2分のご町内で、わんこ友達だし、他へは行けません。(涙)
ま、カットも3ヶ月に1回だし、いっか〜。

KAGOMEさんじゃないけど・・・
そのうち、メッセージしますね。
ではでは。
うさぎママ
2012/09/01 08:52
うさぎママさん♪

実は今日、高校の同窓会があるもので。。ついつい気合いが入ってしまいました。
ここのところ、安い美容院探しをしていたので。。久し振りに、普通の美容院
やっぱり、気分が違いますね。
それに、イケメンの美容師さん。。
何だか常連客になってしまいそうな予感です。
kiri
2012/09/01 10:42
kiriさん、こんばんは〜

kiriさんとは気が合っちゃうね〜^^
私も美容院ネタの記事をアップしたとこだよ(b^^)
もう、昨日になってしまうんだけど〜ここんとこ千円カットばかりだったのよ(^^;)
昨日は、すご〜く久しぶりに美容院に行ってきたよ〜^^

たまには贅沢もいいんじゃないの〜?
日頃、頑張っているんだから〜リフレシュしないとね
KAGOME
URL
2012/09/02 01:24
KAGOMEさん♪

同じ日に美容院に行っていたんだね。
一度挑戦してみようと思っていたけれど..
やっぱり千円カットは、当たり外れがあるのかなぁ?

今回の美容師さんが気に入ったので.. もう美容院探しも終わりにしようかな〜と思っています
お値段も、今まで通っていた美容院ほど高くは無いからね。
ただ心配なのは.. イケメン美容師さんの誘い文句に、ついついヘッドスパとかトリートメントとかを追加してしまいそうなこと!
kiri
2012/09/02 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
贅沢をしてしまった〜 きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる