きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘が帰って。。

<<   作成日時 : 2012/07/14 23:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

やっぱり、寂しくなっちゃった。
今回は、1週間も滞在していたから、余計にギャップがあるのかも。

この1週間、娘の好物を食べさせたくて。。
途中、娘がコンペで賞を頂いたと言う朗報も入ったので。。
ついつい、大盤振舞いしてしまい、
食費はすごいことになっている。

まぁ、今までみたいに洋服を買ってあげたり出来ないから。。
せめて、食事くらいはね。
家族で美味しいね〜!って食べる時間は、大切だから。。
まぁ、いいっか。


久し振りに娘と過ごす日々の中で気付いた事が1つある。

食事の後の片付け。
食事を終えるとすぐに、娘が、ささっと食器を洗う。

あれ?
こんなマメな娘じゃなかったのにな。。

たぶん。。
彼氏のおうちで一緒に料理を作って食べているうちに
身に付いたんだな〜。きっと。

私が仕事でいなかった時も、
冷蔵庫の残り物で、焼うどんを作ってくれたらしい。
後になって、嬉しそうに夫が教えてくれた。

20歳を過ぎた娘に言う言葉では無いかもしれないけれど。。

私の知らないところで、日々、成長しているんだね

なんだか、娘に対しては、思い残す事が無いな〜
な〜んて。

いやいや、まだまだ私は長生きしますけれどね。

気持ちの上で、少しずつ、私も子離れ出来てきているような気がします。


昔。。
「幼稚園バスを追いかけて行っちゃいそう
なんてママ友さん達から言われていた私も。。

過保護なラッコのように。。
自分と同じ大きさになった子を必死にお腹に乗せようとしていた私も。。

日々、少しずつ変わって、成長してきたんだな。。

ねぇ。。結構、頑張ってるんじゃない? 私。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張っているよ〜kiriさん!!^^

離れて暮らしていると、たまに会うと娘の成長を知る嬉しさってあるよね(^-^)

彼がいるといいね〜
ウチのタヌキィーの赤い糸はいずこ〜(笑)
KAGOME
URL
2012/07/15 21:05
KAGOMEさん♪
ありがと
子離れ..って言っても、ホントはそんなに偉そうに言えないけどね。
娘が少しずつ親離れしてくれた結果です。
あまり彼氏の話をするタイプでは無いんだけれど、たま〜に話してくれる時の娘の表情がキラキラしていて.. なんだか仲が良さそうな感じです。
でも、だからって、あんまり彼氏に流されるなよ〜!..な〜んてね。
親の心配は、彼氏がいてもいなくても、同じだね。
kiri
2012/07/15 23:59
まずは、娘さん、入賞おめでとうございます!
なによりの親孝行ですよねっ
そりゃ、お財布の紐も、ゆるむわね。

ちなみに、娘の部屋で食事をしたら、いち早く流しに立って洗い物したのは、彼氏でした(爆)
私も、彼氏のママもいたのよ〜〜〜
まぁいっか〜 と、見て見ぬふり(笑)
ふたりが仲良ければ、それでよしっ

私、家計を封筒分けにしてますが、娘用封筒もありまして、たまに果物を送ったり、あちらでスーパーで買い物したり、帰省時に美味しい物買ったり、ってときに使います。
少しの額ですが、毎月入れて繰り越ししてるので、ドバッと使うとき、気が楽ですよ。

うさぎママ
2012/07/16 18:42
うさぎママさん♪

ありがとうございます
受賞というのは.. もちろん、本人が一番嬉しいでしょうが、娘が他人様から認められたようで、親にとっても嬉しいものです。
ついつい、こんな風に、周りの人に話してしまったりして。ホント、親バカですね。

そうそう、ふたりが仲良ければ、それでよしっですね。
きっと、お互いに無いものを求め合って惹かれるんだろうと思います。だから、娘にはマメな彼氏ができるのも、なんだか納得。
あ!そう言えば.. 私の旦那様もマメでした。

袋分けの家計簿、いいですね。
確かに、娘用って作っておくと、目安になっていいかもしれません。ついつい、ちょこちょことお金を出してあげたくなっちゃうので。
kiri
2012/07/16 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘が帰って。。 きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる