きりぎりすの冬じたく

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットスーパーの戦い

<<   作成日時 : 2012/05/04 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットスーパーで買ってみた」から、早4ヶ月。

車の無い我が家にとって、重い荷物を運んでもらえると言うことは、
本当に有難くて。。利用頻度も上がってきました。

今更ですが、
「安いお肉を大量に買って、小分けにして冷凍しておく」
という技も覚えて。。

お米やお酒を買うタイミングなどで、5,000円以上の注文をして、
配送料を無料にしてもらったりしています。

チラシに載る特売品も、ネットスーパーで買うことができます。
ただ。。当たり前ですが、早い者勝ち!なので。。
獲得するための戦いは、結構厳しいです。


実は。。昨日のお祝いで注文したお刺身も、特売品だったのですが。。
その時の戦況をレポートしてみましょう。


朝8:00頃に、3つのネットスーパーをチェックして、お刺身をチェック。

今回は、種類が多い盛合せがいいな

まずは。。Sスーパーで、特売の「刺身6点盛り798円」を発見
これは安いかも。

でも、他のお店もチェック〜 

Iスーパーの特売は。。
「生本鮪中トロ入り刺身6点盛り1480円」と「刺身4点盛り500円」
お値段は、Sスーパーに比べると高いけど。。生本マグロは美味しいだろうなぁ
刺身4点盛りを2つ買っても1,000円なら、こちらでもいいかな。

最後にJスーパー。
残念ながら、刺身盛りの特売は無いみたい。「刺身4点盛り980円」
4点だけじゃあ、寂しいなぁ。お値段も高いし。

。。と言う訳で、

今回は、ステーキお肉も買ってあることだし。。
種類も多くて安いSスーパーの「刺身6点盛り798円」に決定

そして、Sスーパーにログイン。。
あれ?
「刺身6点盛り798円」が無いぞ。さっきまで、出ていたのに。。
もう、「売り切れ」ってこと?

どうやら、タッチの差で、売り切れてしまったみたい。

仕方が無いから。。Iスーパーで買おう。
でも。。なんだか、同じ6点盛りなのに、さっきの倍近いお値段なのは、
悔しい気がする〜
と、暫し迷って、結局、「刺身4点盛り500円」を2個クリック。
良し!今回は、ちゃんとお買い物カゴに入ったぞ!

日本酒も重いから、一緒に買って。。
デザートは、ちょっと奮発して高級アイスクリームを購入。

さて、お会計。。と思ったら、何やら赤い表示メッセージ。

刺身4点盛り500円は限定数になったので、購入できません

えぇ〜っ?!
お買い物カゴに入っていても、ダメなの??

戻って、もう一度確認してみると、既に「Sold Out」の文字が。

そうか〜。お会計した順番で、売り切れてしまうこともあるんだね。

早く会計をしないと、見えない敵が、私のお買い物カゴからお刺身を奪って行く。。

そんな恐怖感に駆られ、ちょっと高いと思っていた「生本鮪中トロ入り刺身6点盛り1480円」を速攻購入!

今度は、買えた〜!!


セコい話でスミマセン
。。こうして、私の戦いは終わったのでした。


成り行きで購入に至ったお刺身盛りでしたが。。

そのお味は、さすが生本マグロ!
お鮨屋さんのお刺身のように美味しかったです。
6点の中には真鯛も入っていて、お祝い気分もバッチリ!
満足できる美味しさだったので、これを選んで正解でした

スーパーのお刺身も、侮れませんね。


ネットスーパーの戦いには、決断力を磨く必要がある
と、この一件で強く感じたkiriなのでした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
銀婚式、おめでとうございます。
まだまだ初々しいわね、うふふっ
いちみたいに甲羅を経たら、普通にスルーしちゃう結婚記念日、豪華にお祝いしていいですね。

でもまさか、お刺身にここまでのハラハラドキドキのドラマがあったとは!!!
PCに向かって大笑いしてたら、「ん?どした?」と余計な奴がのぞきに来ましたわ。
仕事以外では頭を使わない(使えない)人には複雑でわからない、と取り合わなかった鬼嫁です。

次のお買い得品、ぜひスルリとGETして下さいね。
バトル報告、楽しみです〜

うさぎママ
2012/05/05 16:50
うさぎママさん♪

うさぎママさんご夫婦の36周年に比べたら、まだまだヒヨッコ。私も、十年後には、うさぎママさんのように旦那様を操縦..じゃなくて、「夫を立てる妻」になれたらいいな。

それにしても、ネットスーパー。現実世界で考えると凄い事が行われていますよね。
レジ待ちで並んでいる人のお買い物カゴから、特売品を持って行っちゃう..って。
当然、現実世界ではそんなことできないけど..ネットの世界では、私もそんな事をしているのかも..と思うと、なんだか笑っちゃいます。
kiri
2012/05/06 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネットスーパーの戦い きりぎりすの冬じたく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる